いったい?
2017/09/10 (日)

hare.gif 「俺、いったい何年見てんだろ?」と夫。
超がつく、子煩悩親父は、30になる息子の試合参観へと今年も出かけた・・笑
電話をかけてきて「優勝したぞ!」・・と大喜び。市内の大会だからね。
元特練(警○)の人もいるらしいけど、どのくらいなのかは知らない。

そうねぇ?小学校二年生から中学三年までは毎年。高校は部活が忙しくて出られなくて、大学は遠方だったから。
大学入学の時に先生が亡くなってしまって、所属道場が閉鎖になり、
社会人になってからあらためて、他の先生を尋ねていってそこへ仲間入り。よくして貰ってる。
高校の先輩の出身チームだから、行きやすかったのだと思うわ。
昇段審査を受けたりしながら、細々とやめずに続けている趣味スポーツなのだな。
そして、今まで準優勝はあったけど優勝は初めてなのだよ・・20年以上かけてのね・・笑
っま、大人になると出場する人も減るからね・・笑
夫・・「でっかい賞状貰ってたぞ!」・・親が喜んでてどうする?
子供の頃からの賞状やメダルが、二人分が屋根裏にごっそりあるぞ・・捨てるに捨てられないモノの代表(^^;

それにしても、前日に山登りをして、翌日に試合大会ですってよ?・・元気だわ〜
だけど、親としちゃぁ?・・なによりも元気が一番だと思う。心配ない。

娘は10月の戌の日にご祈祷して貰う。
それで、子宝安産の神社へ出かけて問い合わせをしてきた。
戌の日の祈祷の予約は必要無いとのこと。ほんの15分で終わるそうだ・・笑
自分の時は水天宮に出かけたけど、都合が良いことに近くに有名神社がありましてね。
来るか来ないかは別として(孫は6人目ですから・笑)、あちらのお母さんを誘うように言ったら、
「来るって!」と娘。何か理由が無いと、男側の親は息子の顔を見ることが出来ませんからね・・
自分にも息子がいるんですから・・・
ちゃっかり娘は「その後に美味しいモノが食べたい!」と、フレンチの店を予約した・・笑

気の早い私は、デパートのベビーコーナーへと。
友の会の満期があったので、そのついででした。
あらまぁびっくりの育児グッズの数々・・・
婆友から「授乳クッションは絶対買った方が良い」とアドバイスがありましたよ・・笑
子供便座とか三輪車などはあるけど、さすがに新生児のはありません・・笑

なんだかんだ・・孫も可愛いですけどね?・・やっぱり子供が一番可愛いもんですよ。いくつになっても・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]