太陽フレア?
2017/09/09 (土)

hare.gif ずいぶんとタイミング良く太陽が暴れた?
難しくてよくわからないけども・・・
物騒なモノが飛んでこなければそれで良い。

こんな世相なので、リムジンガン(北)イムジンガン(南)、イムジン河(日本)を聞くと、フォーク全盛時代の色々が出てくる・・
今の音楽に比べると、なんともメロディが心地よいこと、わかりやすいこと・・良いこと・・
昭和の人間だな?・・笑
ただ、北と南のことだけじゃなくて、日本と北、在日とか複雑に入り交じってる感情・・わかるかなぁ。

まぁ、色々とむかっ腹の立つ時もあるが、分断国家の悲しさはわかっていないとね?
それと、いじめられた側は忘れないってことだよ・・・しつこくてだだっ子で、始末が悪いと思うけど・・笑

しかし、80歳を超えたあの方々・・一部のアレで飯を食ってる奴らのせいで、なかなか収まらず。
騒いでるのはごく一部だよ。あっちでも嫌気がさしてるよ・・
早くしないと死んじゃうよ。早く(向こうの政府は)お金あげておさめなよと、かわいそうだよと、日本のおばちゃんランチ会では話してる・・。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]