タマネギ苗床
2017/09/08 (金)

hare.gif 暑いな〜

今日の79.5は小林克也のファンキーフライデー。音楽番組だな・・
途中、リスナーに電話して(ミッキーに化けた小林が)簡単なクイズを出したりして・・と進行する。
電話を切る時は「ファンキー」と叫ぶのが決まり・・笑

・・で、ふと小林克也の年齢が気になった。
だってさ、私の子供の頃からパーソナリティーじゃないのさ?
知ってびっくりの76歳。
音楽今昔物語のような人じゃないの?・・笑
私が若い頃は洋楽のことばっかり喋ってた気がするけど・・

J-POPのランキング発表の後、
タワーレコードの総合アルバムチャートもある。トップ5のうち3曲がK-POPだったわさ。
その前の途中、日本のボーイズグループの曲をかけるときに小林克也が
「あ〜比べちゃうとなぁ・・・」・・レベルの違いのことだとすぐにわかる・・笑
続いて小林・・
「韓国のイメージは劇的変化・・(省略)チョーヨンピルとかケイ・・とか・・・ヨンジャとか、演歌で恐ろしく上手い歌手から・・」
ちょっと間を置いて「韓流だけではありませんから・・この番組」
・・アンチが多いでしょ?ちゃんとお断りしてる・・・笑

アタシが思うに、韓国の歌手は今も昔も超上手い。
バラードなんか聞いたら、涙がチョチョ切れそう・・笑
美空ひばりの曲を歌ってた人、誰だっけ?など、本家本元以上に上手いわさ・・笑
天童よしみ?お呼びでない。・・・
そして今はリズムでしょ?アジアのラテンの韓国に負けてて当たり前じゃないさ?・・

トップ1を紹介してから小林・・
「日本人にも頑張ってもらって・・。笑」・・是非とも頑張って貰いたいと思う。ムリだろうけど・・・
ジャンルが違えば別。当たり前。
一位のブラックピンク、BOOMBAYAHは猪木のテーマじゃん?と言う。曲名で私も最初はそう思った・・笑

48年前の大ヒット曲も。
「長崎は今日も雨だった」・・クールファイブだな・・笑
小林・・
「今聞くとド演歌だけど、昔は洋楽っぽかったから・・」・・へぇ〜〜子供心に演歌だと思ってたけど?
この頃はハワイアンも大流行していたらしい。
アイドルはまだ出現してなかったのかな?

大宮方面では大雨だったらしいけど、ココは全く降らなかった。
午後、一瞬真っ暗になったけど一滴も降らず・・・
畝三本を立てる。タマネギ、白菜、ニンニクとイチゴのミックス畝。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]