雨の日はやることが無いもので・・笑
2017/09/06 (水)

ame.gif のち曇り。

レタス白菜は育苗中だし、畑は収穫だけだしでやること無し。

午前中はスーパーの水曜セールへ。
午後は煮物をしながらドラマ三昧。調理用タイマーを15分に繰り返しかけて、忘れないようにと・・笑

昨日はサークルで
「毎日勉強してますか?」に、「ここだけ、でも、ドラマは毎日見ています・・」
耳でお勉強だと思えば良いのです・・笑

ちまたでは色々とありますが、面白いモノは面白いわけです・・
見る人が多いから、やってるんですわ・・ですよね?
ホラーやどろどろの復讐ものは嫌いですけど、ホームドラマとラブコメは相変わらず好きなんですわ・・笑
なにも考えずに、ゲラゲラ笑って泣いてスッキリ。
どうもね?日本のドラマは重すぎる・・でもない?見ないからわからないのかな?
西洋ものは、大きな声でわめいたりしてるのが嫌なのと、西洋人特有の大げさなモーション、それから顔の区別がつきません・・笑

夕方になり収穫だけをしに畑へ。
まだ第一弾キュウリが採れる・・どうしたことか?成績が良すぎると不安になる・・笑
後から播種の青首大根の発芽を確認。
それからナス、オクラを採ってサッサと帰宅。
畑大家に捕まると長いので、逃げるように・・と(^^;
それでも捕まる。
「お宅はいったい何台車がある?」・・みんな良く見てるよ・・ナンバーまでチェックしてたりする(^^;
息子は杉並ナンバーだし、婿は湘南ナンバー・・・それに兄貴のとか・・入れ替わり駐車するもんだから・・・
「孫来てたでしょ?」とか言われることもあるし・・皆、暇ってことか?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]