もってけ!
2017/09/05 (火)

hare.gif 貴重な晴れらしい。

娘の昼休みに合わせて迎えに行く。
「通帳と免許もってる?」
本人が行けば委任状は要らないし、先日住所氏名変更した通帳があれば満期解約が簡単だ。

娘に「車を買うんでしょ?通常貯金に入れておけば?」と言いますと、
「無いと思ってたお金じゃないさ?入れとくわ・・」・・局員が「定額は少し得」と言うもんで・・
あのさぁ、定額に入れておいても0.01%ですよ(^^;
結婚式の時に渡したのが100くらい残ってるらしく、セコイ娘は隠し金として持っておくらしい(^^;

かくして、70万ちょっとがまた娘の懐へ・・親は損をするばかり・・笑
笑ってる場合じゃないけどさ・・とまた笑う・・笑

娘をまた職場まで送って帰宅。

その後サークルへ。
いやもぅ・・夫在宅症候群の人の愚痴を聞く・・
旦那さんの退職後一ヶ月で、「アタシ、いらいらして病気になりそう!」
もう一人、
「ウチの旦那はご近所の悪口を言い始めた・・」
一日中在宅ですとこうなる・・笑
見えなくて良いことが見えちゃうわけね?・・主婦は慣れっこですけどね?

その後収穫のために畑へ。
大根、人参の発芽確認。定植したキャベツなどは順調。

帰宅して雨水タンクの水をプラ桶に移し替える。
明日は雨なのでね、雨水タンクを空っぽにしておくんです・・笑

その途中、お隣の奥さんがベビーカーをおして通る。
「銀行まで〜」と。
作業を続けていると
「ただいま〜」と・・笑
ちょうど良いです。野菜をお持ち帰りして貰いました。
離乳食が始まってるとのことで、カボチャを追加してね。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]