親のありがたみ
2017/09/01 (金)

hare.gif のち、夕方から雨。

午後から天気が崩れる予報なので、急いで定植作業。キャベツ(みさき)とカリフラワー(オレンジ美星)
ジャガイモを植え付ける。春収穫のキタアカリの小粒を。ダメモトですわ・・笑

余力があったので、大根(役者横町・青首60日)を一列に播種。
半分は葉大根として収穫するつもりで、種袋全部を播種。

キュウリ、ナス、オクラ、空心菜を収穫。
ナスとキュウリ、それからニラに少々肥料。
キュウリは夕方にも収穫。

午後は作り置きおかず作業。
娘のつわりはおさまって来たようだけど、「食べられるけど作れない・・」・・はい?
「野菜が食べたい・・」・・そうですよ、野菜の調理は少々面倒ですよ・・笑

チャプチェ、チンジャオロースー、ゴーヤチャンプルー、マーボーナス、キュウリの和え物、オクラを茹でたもの、カボチャのソテー、
それからこんにゃくとかんもどき、干し椎茸の煮物、金時豆煮豆・・以上。
妊娠中はお通じが・・になるので、食物繊維が多く取れるように、キクラゲやらタケノコやら・・笑
片付けまで済ませて3時間半・・たいへん疲れました(^^;

退勤時間に娘の職場の裏駐車場まで迎えに行く。
自宅から10分なんですよ(^^;
駅まで送る途中・・
「すごいんだよ!4D・・」・・なんじゃらほい?
お腹の赤ん坊の写真でした。
4ヶ月に入ったばかりかな?・・顔がばっちりわかる(^^;
出てきてのお楽しみで良いのに・・と心の中・・笑

我が家、夫の単身赴任中に使用してたジップロックコンテナ、タッパー・・沢山あります。
先日の入れ物と交換です。
「三日分は軽くあるよ・・笑」
「ありがとーございますー」・・ホントのありがたみが解るのは、自分がその立場になってから。つまり、今の私・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]