2017/08/31 (木)

harenotikumori.gif 朝のラジオでは
「今年のお米の作柄は、平年通りかやや良です」・・そうでしょうとも・・笑

夫のケータイ、当然ガラケー。通話(たまに職場から)とSMS(私とだけ)しか使ってない・・笑
「充電出来なくなったから・・」と言い、ショップで電池パックを交換して欲しいと頼まれた。
なにも確かめずに、そのケータイと(一応)充電器を持ってショップへ行く。
確認して貰うと、「充電出来ますね・・・」・・???
夫は充電器そのものをぶっ壊していたのだった。(^^;

ついでだったので、母親との連絡用ガラケーの電池パックが膨らんで来たので交換を依頼してみた。
「11年経過してまして、電池パックはもうありません・・」・・あらまぁ?
ガラケーの機種は二つしかなく、機種変更すると36ヶ月の分割払いだそうで?
料金は今よりも1300円ほどプラス(機種代分割)になるそうで?
今は母親に持たせている分と合計で3000円ほど。

店員さんに、我が家のケータイ事情を説明すると
「アドレスをバックアップしておいて、壊れるまで使ったらどうですかね?」と言われる・・笑
結局、何もせずに終わった。
「ごめんなさいねぇ・・」・・と、謝って店をでた。とんだ赤っ恥・・笑

賃貸に出している、元の自宅。
先日管理業者からウォシュレットのリモコンが作動しなくなったので・・と連絡があり、工事完了の電話。
自宅であれば、設備には少々我慢もするが・・賃貸となると大家にすぐにイチャモンが来る。
住んで貰って、その家賃で修繕する気持ちでなければ、他人には貸せないもんだ・・
元の自宅にイチャモンを付けられると、少々腹が立つよ・・笑

畑へ。
今日は聖護院ペアを播種。大根とカブです。
キャベツの苗が出来上がっているので定植・・のつもりだったけど、腰痛が怖くて繰り延べ。

ネギ畝の除草をして収穫をして終わり。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]