実家
2017/08/24 (木)

hare.gif 収穫野菜などを持って実家へ。
父の命日とお休み(連休)が重なったので出かけた。

ホームセンターへ出かけ、石灰や種を買う。母親用。

途中、スーパーへ行くが目の前のエスカレーターがわからない母・・笑
「こうだから嫌になる・・」と言うので
「80なんだから当たり前だ」・・と返す・・笑

見てくれはとても若いが、中身はそれなりに忘れっぽいし頑固だし。
親子揃って、その年齢に見られることはなく・・自慢合戦をする・・大笑

世の中で80歳と言えば、よぼよぼイメージなのだが・ぜ〜んぜん。ウチの孫のおばあちゃんで通る・・70歳前後の見かけだな。
私・・娘と旅行に行くと?
娘が「オカーサン!」と呼んだときの周りの反応が面白かった。確かに似てはいないけど?
「え?今なんて言ったの?オカーサン!?」・・「どういうこと?」
・・「ハイ、親子ですが・・・」・・と言うが、一度も親子に見られたことがない。
では、どういう関係に見えるのか?この前は「職場の友達だと思ってた・・」
ずいぶんと年の離れた友達だね?
海外旅行の時の服装にも問題はあるけどね?ミニワンピースにカーディガンとか・・大笑

母親に言わせると、55歳が着る洋服ではない・・自覚が無いとも言える。孫のいるバーサンなのに・・笑
そんな80歳の母親も、ハート柄のTシャツを着てますけどね?・・自分で作る。
エプロンだってね、カフェ用みたいなミニエプロンですから・・前でキュっと結ぶタイプ。それも自作。
・・で、私も・・「80歳の人がそんなのは着てないから・・笑」・・
二人は軽く合計20歳のサバをよむ・・笑

近所の70歳に「そのエプロン作って〜」と言われたそうで・・
80歳に頼む70歳、お隣は90歳の一人暮らし。高齢世帯ばかりだけど元気ですよ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]