耕耘機修理
2017/08/22 (火)

hare.gif 大量の洗濯物・・
酷使していたミニ耕運機を修理に出す。

ついでに畑で収穫。採れまくる・・(^^;
ナスはレジ袋大に山盛り、キュウリは第二弾が採れはじめ、ピーマンと万願寺、それからオクラ。

午後はサークルへ。
ナスを全部持っていく。即完売、タダだけど・・笑

相変わらず声が出ないので皆に
「ハスキーでセクシーだ」・・とからかわれた(^^;
メンバーの旦那さんが、第二の職場が決まったとのこと・・なんとまぁ、盛岡へ単身赴任だそうで・・良いの?
我が家なんてのは、単身赴任、戻って同居の繰り返しなもんで・・二度と単身赴任はしない!と宣言してるけどな?・・笑

帰宅してからは作り置きおかず製作。
自分用ではなく、娘用(^^;
昨日電話で
「オカーサン、家庭料理が食べたい・・」・・自分で作ればよいと思うでしょ?
つわりは酷くくはないものの、勤めを終えて食事の支度はやりたくないらしい・・まぁ、仕方ないか?
「何が食べたい?」と聞くと、即座に言う
「肉じゃが!」・・オマエはオヤジか?・・大笑
その他、3〜4のおかずを作って職場まで行き、駅まで送る。・・なんのこっちゃ?
私は声が出ない風邪らしいので、実家泊りはさせたくない。

まぁ、しばらく続くようなら、娘旦那には悪いけどこっちで食事かなぁ?
・・アタシが辛いもんね(^^;
職場が実家の近くなのに、アホらしいでしょうよ?・・笑

娘旦那は料理ができないのか?と聞いたら、
カレーとシチューとハヤシライスは作るという・・全部同じ作り方じゃん?(^^;
みそ汁と野菜炒め、それから魚が焼ければ良いんだよ。今度説教してやる!・・笑

子供がいたらどうするよ?奥さんが作れなければ旦那でしょうよ?
一番困るんだよ、洗濯と掃除はできなくても料理は必須なんだよ・・
ウチの旦那じゃあるまいし・・しかし?作っても不味かったらアウトだな?(^^;

甲子園の決勝は広島VS埼玉になった。
準決勝を時々TVで見てたけど、両方とも打ち合いだったわ。
それにしても、よく打つわ・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]