声が出なくなりました
2017/08/20 (日)

kumori.gif 2週続けて孫来訪という台風が去って・・・
なにやら喉に違和感は感じてたし、粘りの強い鼻水がでるな〜と思っていたら、声がかすれでない(^^;
喉が痛いワケでは無い。なぜかしらん?かすれて全く何を言ってるのかわからない声・・ストレスかしらん?

高校野球真っ盛りですが、群馬VS埼玉の一戦があり・・
夫・・「どちらを応援するか?」の問いに息子
「埼玉に決まってる。どうして群馬?住んだことも無いのに・・」
群馬生まれの夫は「・・・・」・・今更わかったのかしらん?群馬群馬と騒ぐのは自分だけだと・・笑

本籍地は大きな事情が無い限り変更しない方が良いと言う理由で、群馬に置いてあるだけ。
生まれ故郷に愛着を持つのはかまわないが、家族に要求するのはどうかしらね?・・笑
私など、行ったその場所の言葉を使うようになるのに、夫は群馬弁が取れない、上州弁はヤクザ言葉だからねぇ、
地元なら気にならないが他所ではやめて欲しいけどね・・・恥ずかしくてね・・
こんなことからも、男性は女性に比べて適応力がイマイチだとわかるわね・・笑

息子が旅行土産を持ってきた。
山登りに凝り始めたようで・・・
「アンタね、冬山はやめてよね!」・・冬山どころか、夏でも滑落したらどうなる?の難しい山へ行ったらしい・・
遭難したら大きな迷惑である。

マレーシアにも行ったと言う。
現地の床屋でカットしてきた頭を見ると・・・どこぞの独裁者のスタイル?刈上げてトップが・・・
「アンタ、それジョン○ンじゃないの?」
皆、そう感じたと思うけど、他人は何も言わなかったと言う。
あの独特のスタイルは、マレーシアあたりでは普通らしい(^^;
日本円にして600円くらいだったそうだ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]