またか・・
2017/08/18 (金)

kumori.gif バルセロナのランブラス通りでテロですって・・行ってきたばかり・・
あの場所に車が突っ込んだらどうなるか?・・よ〜くわかる。

行ってきたばかりの場所で事件が起きる。何回目かな?
最初は何だったかな?と思い出すに?・・そうそう、南大門の火事だった。
数少ない韓国の世界遺産が丸焼けに・・・今は復元南大門。
次は何だっけ?・・エジプト革命かな?
ライフル銃を肩にかけた警察がゾロリと並んでて・・思い出しただけで寒気(^^;
同時に行ったトルコのボスフォラス海峡でも、シリアからの難民の子供が溺死したニュース・・この事件からシリア難民の騒ぎだな?
綺麗な海だった。ツアーを頼むと1万円、個人で船に乗ると600円ほどだった記憶。

そして今回のテロ。
渋谷新宿顔負け・・いや?世界的観光地だからもっとすごい場所で、花屋とかカフェがたくさんで・・

友人の中には、プーケットの大津波に遭遇した人もいて、
「怖かったよ〜人が流されていくの・・・」・・ホテルの窓から見えたという。
ホテルに缶詰めになり、帰国が遅れたらしい。まぁ、ホテルの周りが海になっちゃったからね。
それに比べれば、帰ってきてからの事件だからね。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]