風邪ひいた
2017/08/16 (水)

ame.gif 仕事。
風邪を引いたらしい。なぜだ?・・笑

新人オジサン・・今日はおとなしいぞ?・・敬語まで使ってる?・・どうした?雪が降りそう?理由はある・・笑

朝っぱらから少々雷を落としまして・・笑
上司が見ていようとおかまいなしに・・・

「ミスをごまかしてはダメですよ!わかってますから!」・・オジサンはこれで委縮したらしい。

営業一筋で地方出張が多かったらしい。
企業には属していても、一匹狼的な仕事だったかな?ほぼ、ホテル住まいだったそう。

今はチーム仕事。ごまかしは絶対にしてはいけない・・
「いいですか?このミスを当日出勤の人に伝わっていなかったらどうなりますか?」
「ミスは誰でもやるんです。やらかすんですよ!それをカバーしてもらうんです。絶対に隠さないでください!」
「営業の時はお得意様、取引先だけでしょう?ココは回り全部がお客なんですよ!自分を守るために細かく厳しく言うんです!」
・・くだらないことで客に突っ込まれて、退職になった人もいる・・・

年下の女性にガミガミ・・・さぞやキツかったでしょう・・・仕方ないんです・・
終業時間になり、私よりも先に帰ったわ。いたたまれなかった?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]