悪口
2017/08/14 (月)

ame.gif 出勤日。
相棒は同じオバサン。新入りオジサンはいないのでお気楽出勤したのだが?・・

朝っぱらから機嫌が悪いよう?・・職員に挨拶もロクになしで入っていく?・・どうしたん?

彼女が口を開いてから納得。私とおんなじ〜〜〜〜オジサンにムカついてやりきれないのだという。八つ当たりはいただけないけど・・笑

私は二回、彼女は一回、オジサン教育係・・・・覚えが悪いからねぇ、動きも遅いし・・大変ですよ・・笑

彼女
「なに?あの態度!!・・メモは取らないわ、上から目線だわ・・(プンプン)」・・頷いて同意する。
彼女
「どうせ、現役の時はオバサンをあごで使ってたんでしょうよ!!」・・エキサイトしてきたぞ・・笑
腰が低くて損をすることなどないのにね、女性に対してだけは?・・ってことかしらね?バカだねぇ。。

予想通りの展開・・・皆から悪口があふれるように出てくるよ・・・
この人よりもキツイ人がもう一人いる。40代で血の気が多いの・・笑
オジサンと最後に顔を合わせる。
仕事上の立場は同じ、ガンガン言われて、キレられて・・彼女は怒りを顔に出すからねえ・・・オジサンはびびるかも?

色々確認すると、すでにミス連発のオジサン。困ったものだよ・・
慣れてないからって電話できない?アリエナイ(^^;

次も私がオジサンとの出勤・・・
ミスを指摘してもニヤニヤしてるし(なめてんのか?テメェ!と言いたいが我慢・・笑)
対外的なミスは困るので、それはやらせないことにして・・と。

高齢者活用とか、人員不足とか、世間は言うけれど・・・その仕事なりの能力を持たないオジサンは引っ込んでて欲しい(^^;
適材適所にしていただかないと、一緒に仕事をする人に迷惑になる・・ホントに疲れますよ。。
ホントにムリですって・・・今更新しい仕事なんて・・

職場の再雇用のオジサンが
「会社の再雇用はなかったんですか?」と聞いてたよ。
住まいは賃貸だし、経済的余裕は?(多分無い)だし、不思議だったのだと思うわ。
そうしたら・・「いきなりヒラになるって言うのも・・・」・・当たり前よねぇ、社会の常識。
・・こんな心持ちだからダメなんだよねぇ。「こりゃ、ダメだ・・」
本人はそう言ってるけど、再雇用してもらえなかったのだろうよ・・・と皆が思ったわけ・・

もう一人のおじさんは
「俺、○○さんにこの仕事に向かないのなら辞めれば?って言う。早いほうが良い」・・是非とも言って欲しい・・笑
この人も最初は大変だったけど、ノートを作って努力してたわよ。
そのノートをコピーさせて欲しいと言ったらしいわ。新入りが図々しい・・・
仕事をしながらまとめたノートだからわかるのであって、コピーを見て理解出来るなんて?見当違いだわね。
怒ってたわよ・・・当然だ。皆が自分なりのノートを持ってるんだから・・・

ただひとり、このオジサンを採用した張本人だけが黙ってた・・苦笑
ひとりもん(バツ)同士、嫌われもん同士で仲良くすれば良いわ・・
気持ち悪いわ〜アラ60のオジサン同士。見ないように仕事しよう・・・(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]