いつものことながら
2017/08/11 (金)

ame.gif タイミングが悪い・・笑
孫が来て、せっかくプールのタダ券があるというのに寒いじゃないか?

下孫が3歳になったので誕生日のプレゼントは何がよい?と聞くと、やはりプラレール(^^;
トイザらスへ行き眺める。鉄オタになるであろう下孫・・・。
「コッチが良いと思うけど・・」と言っても「コレだ!」と言う。
帰宅して何をしているのかと思いきや、買ったものは手持ちのプラレールに連結出来る車両。こりゃまた驚いた、そこまで考えて選んでいたとは・・
レールをつなぎ、しばらく遊んでいた。
一階は一部屋がプラレール部屋と化す。。

上孫にも買う。片方だけとは行かないものだよ(^^;
40年以上選手のババのリカちゃんは、相当にくたびれているので、孫用リカちゃんを購入。
髪の毛を三つ編みにしろだのなんだの・・注文がウルサイ(^^;

こちらは娘が使ってたシルバニアの家やらを組み合わせて遊んでいたが、飽きてきたのか?
ババのパソコンで動画を見ると言い出す。

ジジとチチはTVで高校野球を見ているし、ババのパソコンで上孫がリカちゃんのお家を見ているし、下孫はタブレットでトーマスを見ている始末・・・
煩いのなんの・・・

ババはリカちゃんの洋服を作れないものかと検索。
ババのリカちゃんはパンツをはいてない(^^;
すると、リカちゃんのパンツの3枚セットが¥1180ですってよ。
しまむらあたりじゃ、人間のパンツの方が安いわ・・笑
ハンカチで手縫い出来る洋服などもあるらしい。図書館の蔵書検索をしたけど無かったわ(^^;
amazonかしらね?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]