雨の前に
2017/08/07 (月)

hare.gif 夕方から雨。台風の影響。

出勤日だったので夕方収穫だけ。
仕事・・・口を開くのも嫌なくらい・・オジサン嫌い(苦笑
この人、退職して独り身になって口を開く相手もいなくて、おしゃべりしたくて来たみたい・・・コッチは迷惑。。

休憩時間も15分もしないうちに戻ってきて喋る。
オジサンがいなければ、やらなくて良いことがあるのに・・・楽なのに・・
「ゆっくり休んでください」と言っても「やることもないから・・」・・ジコチューそのもの。相手の迷惑顧みず・・
先日教えたことも「忘れちゃった・・」と言う・・ため息しかでない・・
ココに来るおじさんはカスの吹きだまり・・だと思う。言い過ぎ?


畑では、畑大家が小豆の収穫をしながらブツブツ・・
「二度と作らない・・」・・何を?
「大納言の種を買ってきたんだ。こんな量じゃアンコにならない・・」
頭に疑問浮上・・いつ播種したのかしら?・・今が収穫時期?・・違うと思うけど・・
確かに早生の小豆もあるだろうけど、大納言は晩生だから・・
自分は7月中旬に播種して芽が出たばかり・・・っま、いいや・・笑

雨の降り出しが遅かったので何とか収穫出来た。
毎日毎日・・・おんなじものば〜っかり・・げっそり・・笑

だけど、不織布をかけて栽培してる葉大根がもうじき収穫出来そう・・葉物は貴重です。
しかし、人参が発芽しない・・まき直しだな・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]