矛盾は当たり前
2017/08/03 (木)

hare.gif 涼しいね。夏はドコへ行った?・・笑

今日は夫が職場イベントでお泊まりなので、キャハハハ〜天国・・・うれしくてたまらん・・
何しよう?ドコ行こう??と思ったけど、家が一番良いのだった(^^;

種つなぎ大納言小豆を播種した畝、半端に残ってるのでどうするかな?と考えて、
これまた昨年収穫した金時豆の種をつなごうと思い立った。
昨年の収穫量はほんの少しだったけど、8月播種の10月収穫は畑のやりくりに都合よし。
3粒づつ、20ヶ所くらいにしようかな?・・と種を選んでおく。

昨日のオジサンむかつき日記ですけどね、自分にも息子がいるわけですよ。30歳目前の・・
他所のオジサンや夫には「死ぬまで働け」と思いますが、息子・・・コレ微妙ですね・・我が子の場合。
もしも?嫁がこんなことを言ってたら?怒る?
娘が言ってたら・・・一応注意します・・内心、頷きながら(^^;
・・ココが矛盾してるところです・・笑
こんな矛盾は当たり前なのです。男女の子供がいますとね?・・笑

日記は内緒話ですからね、あしからず・・・

畑作業

葉大根、二十日大根など播種したところをトンネル、ベタかけ。
金時豆播種。
第二弾キュウリのネット張り。誘引、脇芽かきなど。
長ナスの剪定、ズッキーニ、オクラの下葉とり。
ミニトマト、これからは下からの脇芽を利用をするので、主茎を根元近くでカット。
バジル苗を貰って植え付け。
プリンスメロンのチェック。
ぼかし追肥。
自家製腐葉土と残渣を溝に入れて踏んでおく。その上からぼかしをふりかけ土もかけておく。

今やらなきゃ作業、残りは・・イチゴの苗取りかな?
コレを終わらせたらニンニクとカブの畝が作れる。・・予定だけど。


画像・・収穫。韓国唐辛子とピーマン、プリンスメロンは畑で半分差し上げたので、この倍量くらいかな?毎日の収穫量。どうするかな??・・

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]