大物洗濯消臭
2017/07/31 (月)

hare.gif 夕方は雨らしい。

押し入れを開けたら・・・この臭いは?
言いたくないけど夫の加齢臭だろう(^^;
私の知らぬ間に、寝具を洗わないで押し入れに突っ込んだのだと思う。
自分の臭いには気づかないものだ・・・・・大迷惑だけどね?・笑
年をとったら気を付けなければならない。定期的にチェック。
臭覚に優れた子供は「臭〜い」と平気で言うからね・・笑

寝具を引っ張り出し、押し入れを開け放っておく。
夕方までに臭いが飛ばなかったら、押し入れごとファブリーズか?
アルコールで拭きまくるか?
寝具は洗濯。大汗・・・

ありがたいことに、今の洗濯機には消臭コースがある・・笑

羽毛布団までも丸洗いをして干す。
カバーをかけてあっても薄汚れてると言うか何というか・・・
上部の汚れにはエマールをスポンジでこすりつけ、洗濯機に突っ込んで洗う。
洗濯表示にクリーニングと書いてあっても、自宅洗濯の方が信用出来る・・笑
干すときが肝心だ・・羽毛の偏り飛び出し・・・
昔と違ってン十万円もしない布団なのだから、ダメモトで洗ったら、あら?キレイすっきり・・笑

物干し竿にかけて4回ひっくり返してたたいて揉んで、ハイ!一丁あがり。
洗ったカバーをかけて、明日もう一度干す。羽毛はしぶといからね・・笑

夕方収穫、長なす最盛期。
キュウリ、韓国唐辛子、オクラと収穫し、新人畑人に全部進呈。
ちょうどお友達が来ていたようで、タイミングが良かった。
持ち帰ると生ゴミになるよ。到底食べきれない(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]