案の定
2017/07/20 (木)

hare.gif スクナカボチャの種を蒔いたのですがね・・
今のところ、細長いスクナの形状になってるのはたったの1個です・・笑

乗鞍ファーマーズマーケットで売られているスクナも交配してるってことですね。
味見が楽しみです。

夕方作業。
穴あきマルチに空心菜を播種。
キュウリ苗の定植。
メロン畝の除草と、落ち葉ネット袋を移動させておく。

画像・・今日の収穫

今日はランチ会と消防訓練でした。ランチ会で野菜を押しつける。
ランチ会を終えてから出勤。

消火訓練の後は救命訓練・・・アタシが助けて欲しいわよ・・笑
胸骨圧迫と人工呼吸、そしてAED訓練。
熱中症の手当の訓練など・・あ〜疲れた(^^;

胸部圧迫をやってたら講師が
「ご主人が倒れたと思って・・・」・・一生懸命に旦那を助けろって・・・はい?
「そうですね。放置ですかね?」・・とボソっと言いましたら、講師が・・・
「その答え、正直、ちょっと待ってましたよ・・笑」・・全員爆笑。。
だってさ、下手に助けてね、ピクピクしながら意識も無く生きてたってねぇ?・・・大きな声じゃ言えないけど。。

イマドキですわね、全国版救急受診アプリなんてモンがあります。
Q助っての、スマホ用のアプリですけど・・・こんなことする前に救急車呼んじゃうわ(^^;
気になる人は、総務省消防庁の案内サイトへどうぞ。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]