夕立ち
2017/07/16 (日)

ようやく雷様来訪とともに雨。
夕立と言いたいけど、少々少なめかな?だけど、待ちに待った雨には違いない。
これで種まき作業が出来ると思うとうれしい。
砂漠の畑に種をまいても、労力がかかるだけで報われないのだから、特にニンジン・・笑


引き続き勤務なので畑作業は無し。
最近は休日勤務が増えちゃって・・・そのため平日休みが多くって・・・
暇人だと思われているようで(確かにそうなのだが・・笑)
交代勤務になっているにも関わらず?・・あちらを立てればこちらが立たず?・・文句を言わない人が損をする?・・笑

おまけにだよ、来月は新人さんが入ってくるので、二日連続で教える羽目に・・・
「来月、よろしく頼みますわ・・・」・・頼まれたくない・・苦笑
こんな時ばかりは平日勤務・・まったくねぇ。。
新人も若くてカッコ良い?のなら良いのだが、六十を過ぎたオジサンですってよ(^^;
営業畑の人だったらしいが・・・覚えが早ければ良いのだが、何度言っても覚えなかったら?・・キレそうだ(^^;
昨年だったか?インターンシップの大学生が来たことがあるが、なにをやってもらえば良いのか?だったわね・・笑

男女共同参画だの言うけれど、それぞれに適性が違うのは明確でして・・・
能力の差というよりは、向き不向きってことですわね。
この仕事、男性には不向きだとハッキリと言えるのだが、何かの意図があってのことだろうとは思ってる。
だけどさ、一年ほど前のオジサンを教えるのも大変でしたよ。
同僚(女性が)「オジサンって、ど〜して覚えないんだろうね?ほんと、疲れるよね・・」・・同感でしたよ。
確かにね、現役時代はそれなりのお仕事をしてたのかもしれません。でもね・・・ダメなのよ。悪いけどダメ・・笑
オジサンは脳みその造りが違うのだと思うわよ・・・マジで。。
そしてオジサンって、口では「新人ですので・・」・・態度は?・・偉そう・・確かに年上ですけどね、ムカつくったらないのですよ、覚えないくせに・・笑
・・そして、少しすると?現役時代の話をしだすのだよ。聞きたくもない話をね・・笑
女性からしますとね、アンタの部下でもなければ家族でもない・・なんで?エラソーにされなきゃなんないの?・・ってもんです。

そして、採用した人が教えればいいじゃん?と思ったり。・・アタシに振らないでほしいわ・・と言いたかったが、「はいわかりました」・・苦笑

帰宅前に収穫。相変わらず、キュウリとナス。

もぅ、両方とも見たくないわ(^^;
大きなゴミ袋にある枝豆・・・この作業もある。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]