カッコ悪・・
2017/07/13 (木)

hare.gif 引き続き猛暑です。やはり35度はあるでしょう。
水を届けてくれた佐川のお兄さん・・・「もうダメ!」と言う顔をしてました。
ごめんなさいねぇ・・・重たい水なんか運ばせて・・・

今日も室内での作業。
ぱりぱりキュウリを作りました。インスタントキューちゃんですかね?
キュウリ2本に対し、醤油、砂糖、酒、みりん、お酢が大さじ1、塩、鷹の爪、ショウガが材料。

そうそう、ヤフーのニュースを見ていたら、大企業の会長が失言をしてましたね。
企業イメージがた落ちですかね?しかも地元で言うなんて・・・バカ・・笑
そう思っていても、公の場で発言してはいけません・・笑
「富山県出身者は極力採用しません」・・というやつ・・
理由は「閉鎖的」なんですって。

言った本人は東京出身だそうで?しかも青学だそうで?田舎を知らない人だよねぇ。。ある意味、都会の田舎者・・笑
多分ですよ、飲み会とか会議とかの色々な席で、富山県出身者の発言を聞いたりしてそう思ったわけでしょ?
富山本社の会社だもん、富山出身が多いに決まってる・・笑

あのね、旦那の転勤で甲府で暮らした人、京都で暮らした人・・それぞれが「閉鎖的でさぁ・・」・・盆地は特に感じるらしいわよ・・笑
この発言、富山県人ではない人が富山で暮らしたから感じたことでしょうに?・・他も皆同じなんだよ・・となぜ気づかないのかな?
富山県人だけがパイオニア精神が無いわけでもなく、田舎は皆そんなものだったでしょうに?

とにかく、企業が日本人に限らず採用する時代なのに、特定の場所を名指ししての発言はまずいっしょ?
これが「コリアンは極力採用しません」とか言っちゃったら?そりゃもうた〜いへん・・
採用するしないは勝手、言っちゃダメだよねぇ?
「優秀な人材は日本だけでなく、全世界からも採用します!」・・これならカッコ良かったのに・・笑


夕方畑。
ニンジンの畝を整備してくる。
キュウリの下葉を切り取り、誘引作業。少し追肥。キュウリは少しづつが長持ちするな・・
オクラとズッキーニの下葉も切り取っておく。そしてやはり追肥。

収穫は、枝豆、キュウリ、トマト、ゴーヤ(東隣からもらう)

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]