メタボ(^^;
2017/07/02 (日)

hare.gif 自分のことを棚に上げては良くないが、息子のメタボっぷりに驚く。
体脂肪率は低いらしいが、180aで体重が85s(推定)・・関取級(^^;
高校三年の部活引退後に86sにまでなったことがあるが・・・もぅ、顔の大きさったら・・・苦笑

食べっぷりもすさまじい。
そうよねぇ、この人が家に居たころのお米の消費量はすごかったわよ。
今は減らないこと減らないこと・・笑

畑が乾いてからの作業。・・夫。
大豆用の場所に糠を撒いて耕耘しておく。
ネギ畝横の緑肥を抜いて乾かしておく。
プリンスメロン、スイカの蔓の上にネットをかぶせて飛ばされないよう余り支柱を上におく。
今から防獣ネットを張るのは無理と判断。蔓があっちこっちと・・笑

成長が変なズッキーニを抜き、横のキャベツを収穫し、その場所にも糠を撒いて耕耘しておく。
一週間から十日後に播種準備。空心菜の予定。

自宅育苗の大豆、キュウリの発芽を確認。
ミニヒマワリの花が枯れたので、ハサミで根元を切っておく。
同じ植木鉢に播種してあったアフリカンマリゴールドを摘心しておく。
フレンチマリーゴールド苗が咲きだしたので、ヒマワリの後部分に定植する予定。
ホウセンカ、サルビアの成長良し。

野菜プランターでミニ人参を栽培する予定なので、夫に作業する場所まで運んでもらう。
暇をみて用土を作る。播種まではあと半月ほど。

収穫・・今日もキュウリ、ナス、ズッキーニ、トマト、お隣からスイカ

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]