じとじと
2017/07/01 (土)

ame.gif 梅雨らしい雨、かな?
エアコンの除湿機能を使ったら寒い・・笑

娘へ野菜の配達のため、雨の中夫が収穫へ行く・・笑
ナス、キュウリ、万願寺唐辛子、ピーマン、オクラ、トマト、キャベツ、インゲン。
全部を別の袋に仕分けしておく。キャベツはじっくりと見て・・虫がいるかどうか?・・笑
もう少ししたらズッキーニ、枝豆、オクラが最盛期になると予告しておく。

帰宅途中、ショッピングモールへ。
無印良品で値下がりしてたマクラカバー、化粧水などを購入。
雑貨屋さんでお米収納用のガラスジャー、輸入食料品の店で色々。

夕方息子から電話。
明日の都合でこちらに宿泊するという。
八百屋兼宿屋の我が家・・笑

丸型ミニ人参の種を2つ見つけた。パックン丸とラブリー・・これは同じなのかしらん?
ついでに、菜園の彩り(ポタジェ)のための野菜を二種類選択。ロロロッサとカステルフランコ。
スペインで買ってきたトレビスもある。食べても良いし、鑑賞しても良いしということで。
ロロロッサはパンジーと組み合わせて丸プランターで栽培しようかな?
葉ボタンのように使える感じ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]