夏野菜処理
2017/06/28 (水)

ame.gif 午後から曇り。

大量のキュウリ処理をする。
塩にしたもの、砂糖とお酢にしたもの、ぬか漬け、浅漬け・・・誰が食べるの?・・笑

ピーマンも大量にある、ジャガイモもタマネギも人参も・・
見てるだけでお腹いっぱいになりそうだ(^^;


冷蔵庫保存をしていた糠床を出して、炒り糠、塩、鷹の爪を加えてかき混ぜる。
捨て漬けのつもりで、不出来キュウリを4本入れて、そして夕方・・
味見をしたら、「コレは美味しいんでないかい?」・・笑

肉じゃがを作る。
タマネギ、人参、ジャガイモ、牛肉、インゲン、貰ったゴボウもついでに突っ込む。
こんにゃくが無かったけど、っまいいでしょ?

昨年からの冷凍保存のニンニクもまだある(^^;
コレが無くならないことには、今年のニンニク処理が出来ない。やっても良いが、ごっちゃになるのが嫌なのだ。
「こうなったら、丸ごと炒めよう・・そうしよう・・」

なす、ピーマンを乱切りにして、冷凍ニンニクもごろごろ入れて炒める。
「ん〜〜〜、コレだけ(野菜だけ)では夫が食べないかもしれない?」
・・もう一つフライパンを取り出して余りものの豚ヒレでソテーを作り、炒めた夏野菜を上にのせ味ぽんを振りかける。
・・かなりイケル・・笑

まだ大ザル山盛りのピーマン・・明日は用途別にカットして冷凍だな・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]