休養日
2017/06/26 (月)

hare.gif 家の中から一歩も出ず・・笑

もう少しで長期休み終了。仕事モードにしていかなければ・・

兄はイトコの子供達全員が富山に戻ったことが不思議らしい。
「やっぱり高校までむこうで育つと帰りたくなるのかな?」という。
兄は都会が一番住みやすいと思ってる人・・勘違いだと思うけど、そろそろ頑固になってるからね・・笑

いえね、子供が都会に出ていくパターンとは今と昔は違うと思うわ。
やむなく都会で就職(地元に仕事がない)とか、昔は木綿のハンカチーフタイプとか・・笑

昔ほど、都会に対する憧れ的な感情はないんじゃないかな?
店はあるし(イオン、コストコ、アウトレット)、外食産業も同じだし、ネットでどこのものでも取り寄せ出来るし、
遊びに行くにも新幹線や飛行機で早いんだし・・・
イトコの子供達も、子供を連れて東京大阪・・・頻繁に遊びに出かけているとのことでしたよ。
私よりも東京の地理を知ってるのかも?詳しいですよ・・笑

仕事さえあれば、田舎で暮らしたほうが良いと思うのは当然だと思うわね。
東京に住んでる人が思うほど、東京は良いところではないのだよ。
たまに遊びに行けばよいところの感覚でしょうね、私がそうだから。。

・・ということで、「住めば都だからね」・・と兄に言った。
義姉など「ネオンがないと寂しい」と言いますけど、私が思うに・・・
都会とは「お金がないと寂しい」だと思うわ・・笑

それと、都会情報は田舎で(どこでも)手に入る(ニュースがある)けど、都会の人は田舎情報がわからないってのもあるわね?
どうでもよい旅番組くらい?テレビでは観光地しか映さない。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]