観察
2017/06/16 (金)

hare.gif 午後強風と少しだけ雨。畑を潤すほどの雨ではなかった。

収穫と観察のみ。
昨日は除草を頑張りすぎてしまって・・トホホ状態

キュウリとナスとトマトと万願寺唐辛子とピーマン・・毎度おなじみの収穫

スイカとプリンスメロンを観察する。
人工授粉をしている畑はすでに大きなスイカがゴロゴロしているが、蜂にお任せの我が畑・・
それでもスイカ(小玉のみ)は3〜4個は見つかる。小玉は昨年も沢山出来てしまって困ったくらい。

スイカがたいして好きではない夫婦なので、「(場所をふさぐし)大玉はパスでいいよね?」となっているが、
種をまいた黒スイカの苗が枯れたかと思いきや?3本育っている様子・・・あら?

プリンスメロンを観察。2個の実を発見。これは大事だ・・笑

スクナかぼちゃは5本の苗が3本に減っている・・・大丈夫かな?

ジャガイモは掘らなくてはならないが・・・明日は晴れかな?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]