畑へ スペインのビール
2017/06/15 (木)

hare.gif キュウリとナスの収穫は夫に頼んでおいたので、お化けはない。

庭の水やりもセッセとやってくれたようである。

ところで、雨はちっとも降らなかったらしく、タンクは空っぽ。
少し降ったような気配の昨日だったが、タンクにたまるほどではなかったようだ。

畑の雑草はひどかったけど、思ったほどではなく・・・
よその迷惑になる通路を重点的に除草。畑の中はゆっくりと身体と相談しながらやる。

キュウリが10本、ナスが2個、ピーマン類合計10個くらい、ミニトマトを収穫。
当然食べきれないので、友人のところへ持って行った。

冷蔵庫の中には・・・ため込んだ野菜の数々・・
夫という人は自分で調理する気はないのだよ。
「きゅうりはそのまま3本食べた・・」・・ハイハイ。。
当然作り置きのタッパーにある食料は、すべて廃棄処分となりました。

水やりと(早起き)収穫を頑張ったから良いけど、ほとんど外食をしない日々だからか?外食に飢えてるわけ?
全部外食だったようである。
月曜から金曜は良いとして、土日もあったのにねぇ・・・外食は飽きると思うけどねぇ・・・男っちゃ違うのか?・わからん・・笑

夫への旅行土産はビールと決まっている。
スペインのビール2種類を買って、生ハム味のポテチとセット(安上りだが他、何も欲しがらないので・笑)
・・でビールの味は・・・
「甘い!!」・・え?ビールが甘い?
「ビールなんでしょ?」・・と聞くと
「ビールだけど甘い!」・・

確かにワインも甘くして飲むのだし?ビールも甘いのかしらん?
ハノイビールやアンコールビールは絶賛していたが、スペインビールはダメだったらしい・・笑

スーパーにはドイツビールもアメリカビールも日本のビールも売っていたが、あえてスペインビールにしたのですがね。
やはりワインのお国ですかね?・・笑

夕食時、
「あたし、自炊するならスペインは大丈夫かも?野菜がたくさんあるし、魚も沢山あるし・・」と言ったら
夫・・「物価は?」
「同じか高い」と答えると
「物価が10分の一なら移住してもよいと思うけどな・・・」・・確かに(^^;

風邪をひいたので
「スペイン風邪だな・・」・・いつの話ですか?(^^;
スペイン風邪を知ってるだけで昔の人だわさ・・・昭和初期でしたかね?大正でしたかね?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]