スペイン旅行記 
2017/06/11 (日)

hare.gif 心配性のフレンドのおかげで朝食を食べそびれた(^^;
10時のマドリード行きの飛行機に乗るので、8時に空港へ到着しなくてはという。
7:30にタクシーで行けば間に合うと言ったが、
「間に合わなかったら?」・・うるさいので妥協して朝食抜きでチェックアウトをしてタクシーを呼んでもらった。

空港到着7時(^^;
チェックインをしてから、私の買い置きのパンを二人でかじって保安検査へ。

とにかくバルセロナ空港も広い@@
延々と歩いて一番端っこのゲートまで。なんで端っこなのさ?
ゲートを確認してからコーヒーを飲んで時間つぶし。
ここで、幼馴染同士の二人とまた遭遇・・笑
彼女たちはヘルシンキへ行くのだが?
「どうして国際線もココなの?」と聞くと、なんとか協定とやらで国内線扱いなのだそうだ・・へぇ〜知らんかった・・笑

マドリードまではあっという間に到着。
窓から地中海を眺めてたと思ったらついちゃった。

さて?ここからが問題だ・・笑
マドリード空港も広い、どっちだ?わからん・・困ったぞと見回す。
日本人ツアーの団体を探すんですよ、こんな時・・笑

近くに座り、耳をすまして行先を聞くんです。
添乗員が「お荷物も増えてますから確認を、ここから成田です・・」・・同じだよ。成田だよ。ついて行こう・・笑

トイレから帰ってきたフレンドをせかして
「この後ろをついて行けば大丈夫!!」
年配者が多いツアーのようだが、添乗員さんの歩きが早い・・・いいのか?と思う・・笑

エスカレーターで降りて、ターミナルをつなぐ電車に乗り・・・遠い遠い・・・
この団体を見つけられなかったら、かなり迷っただろうな?と思ったわ。セ〜〜〜フ!!・・笑

成田行きのゲートを確認し、残ったユーロでお買い物。

これでオバサン二人のスペイン旅行はおしまい。。

画像1・・ピカソの壁画
画像2・・最終の夕食
画像3・・ブボのケーキ

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]