スペイン旅行記 マドリード
2017/06/07 (水)

hare.gif マドリードの観光地は少ないと思う。

まず王宮へ向かう。
メトロのオペラ駅から徒歩。

ものすごい行列?チケットを買うのに並んでるの?と思っていたら違ってた。
毎月第一水曜日は衛兵の交代式が盛大に行われるそうで・・・入ってから第一水曜日だと気づいた・・笑

なぜ行列してたのか?・・セキュリティチェックのためだった。
通過して皆が向かう方へと歩く。・・場所取り?・・まだわからない・・笑
中央付近に椅子を並べたところがある?・・多分ココが特等席だな?・・勘。

しばらくすると老人の団体様が入場してきた。
各地区を表すTシャツだったり?帽子だったり?・・聞かない(スペイン語わからん)けど、様子を見てて・・・
お世話してる職員かな?が、水を配ってたり・・・
平均年齢80歳以上だと思う集団。

約1時間にわたり交代式。途中大砲をぶっぱなしたり?・・煙と音がすごかった。
馬もサラブレッドから足の太い馬車を引くタイプ、白馬にまたがった兵隊さん達・・

そうねぇ・・日本で言えば、皇居の一般参賀に老人団体が招待されて見物しての感じ?
式が始まる前は、サービスをしてるようで写真撮影など・・陽気なんてもんじゃなく・・笑


ホントは王宮の中を見たかったけど、公式行事の日は見学不可らしく・・・
どこにもチケット売り場がなかったしであきらめた。

王宮からスペイン広場へ向かう。
徒歩で10分くらい。
ドン・キホーテのブロンズ像がある。

グランビア通りをぶらぶら歩いて、途中買い物などしながらホテルへ。

画像1・・王宮内。老人団体の席の真後ろに陣取った
画像2・・どんどん入ってくる馬と兵隊さん
画像3・・スペイン広場。写真を撮る観光客だけ?他の場所より人は少ない。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]