スペイン旅行記 マドリード
2017/06/05 (月)

hare.gif 早朝成田まで。
11:20発のマドリードへの直行便に乗る。

すぐに機内食が出る。
チキンまたはビーフ焼きそばだと言うのでチキンを選択。
蓋を開けてニンジンに注目・・笑
普通のニンジンのグラッセではなく、ミニニンジンの丸形(品種名はなんだっけ?)
ニンジンは大きくならないと損をする気分なので、栽培したことは無かったが、かなり美味しい?
「作るぞ!」

それにしても14時間のフライトは長く、歩かないと関節が固まるし・・・とにかくしんどかった。
直行便は良し悪しだと思ったわ。その後の出会いと会話でそう思う・・笑

現地時間の18:30到着。7時間の時差があるので日本は真夜中。
さぁ〜て、荷物もあるしバスで市内中心部へ行こうと思い探したが・・バス停が見当たらず・・笑
(予習が無駄になったってこと)

結局、地下鉄(メトロ)で行くことになった。
切符の自販機の使い方は予習通り。
英語表記にして難なく通過できると思いきや?
改札を左右逆に通ろうとして入れなかった・・爆笑
通行人に助けてもらって2回乗り換えて、ホテルのある駅のグランビアで降りる。

ココは大変わかりやすかった。H&Mとスタバが目印。
チェックインの後は、お風呂に入って寝た。

しかし・・・マイフレンドは資料を沢山コピーして準備して来ていたが・・まったくの役立たず(^^;
それでよくも?団体旅行(バス)は嫌いだと言えるものだな?・・と帰宅した今思ってる・・笑
旅行中も説教・・笑
「あのさ、仕事でもなんでもさ、メモして終わりじゃないよねぇ?頭に入れなきゃね・・」
典型的なノート型(何度も書いて覚える)とリスニング型人間のペアだと感じる・・笑

彼女・・「よく聞き取れるね〜」(英語もスペイン語に聞こえたらしい・・笑)・・と言う。
数字は5迄覚える。方向は指さし。お願いしますのポルファボールとありがとうのグラシアス、こんにちはのオラだけでよいのだ・・笑

英語も発音など気にしなくてもよい。
どうせ向こうだって、スパニッシュイングリッシュ。。

画像1・・機内食
画像2・・マドリードからトレドまでの特急切符。全席指定なので窓口で購入する。
画像3・・トレド

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]