買い物
2017/06/03 (土)

hare.gif 畑においてあったタマネギの最後のカゴを持ってくる。
軒下はタマネギだらけ(^^;

タマネギ残さを埋めた場所に黒マルチを張っておく。
秋までは何も植えないのだし、雑草よけのため。

ジャガイモを収穫したらその場所は長ネギ。
収穫後すぐに移動させ、空いた場所はどうするか?
とりあえず耕耘しておいてかな?

午後、HCへ出かけ支柱を10本買っておく。

友人から慌てた様子で電話がくる。
「ホテルのバウチャーがないんだけど・・」・・私のところにも入ってなかったがあまり気にせず(^^;
よ〜く聞くと、私の名前のバウチャーが入ってて、自分のがないという。
ホテルは一部屋なのだから良いのでは?と思ったけど、なぜ友人の書類に私の名前のを入れるかな?
今回の担当者はミスが多いな・・・・

先日も漏れがあったので、イベリア航空のサイトへ行って予約がキチンと入っているのかは確かめたのだが、
ホテルはどうにでもなると思ってスルー。
友人に連絡するべきだったな〜と反省。

こんな風に、家族とではなく友人と旅行となると・・何やらかにやらで面倒なことが起きるわけ。
今回は友人が申し込みその他をメインでやってくれたけど、密に連絡をとることが大切でした・・
家族であれば書類は同じ場所に届くから、チェックもすぐにできるけどね・・

向こうへ行ってからも・・いろいろありそう(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]