旅行計画
2017/05/28 (日)

hare.gif まずは洗濯から。
洗濯機を二回回す。

息子に玉ねぎとニンニクを持たせる。

ピーちゃんと遊びながら、旅行ガイドブックを眺める。
昨日、最終予約案内などが届いたのだが・・ん?足りない?
と思って問い合わせた。

あぶなかったよ〜AVE(新幹線)のEチケットが不足してた。
それから、サグラダファミリアのオプションにもモレ
・・・どうなってる?
AVEは友人の書類の中に、私の分が紛れ込んでいたのが発覚。
確認のために友人にラインを送って確認して貰った。
担当者が再度送ると言うので、一件落着。Eチケットだもの、再発行は簡単だ。
それにしても、てるみくらぶの件もあるし「大丈夫かいな?」

とにかく、送迎もなしのオールフリーの旅行なので、公共交通機関のこと、観光施設の入場料金など色々調べる。
京都も高いと思うけど、いやいや?比べ物にならないかも?とにかく高いわ。

畑へ。
雨上がりの畑は沢山の人が作業をしていた。
玉ねぎを収穫する人、支柱を立ててる人・・・

緑肥植物を鋸がまで刈り取って、スイカの蔓の伸びたところへ敷く。
仮植えしてあったレタスの定植。

収穫物はロメインレタス、ラディッシュ、大根葉、きゅうり、万願寺唐辛子。ほうれん草をお隣から頂く。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]