一日中雨
2017/05/26 (金)

ame.gif 弱い雨が一日中降っていた。ちんたら雨と言いますか?

出勤日だったので雨は一向に気にならないと言いますか、暇になるのでありがたい・・笑


職場には歌は好きだけど音痴のオジサンがいて(笑)
♪・・・I love you〜♪
「paprikaさん、知ってる?」・・と毎度質問してくる。音痴なのよね?・・なんとかわかるのが不思議・・笑
いつもは昭和歌謡なのに、今日はアチャラ?

「それ、スティービーワンダーですよ・・」と言いながら♪I just called to say I love you〜♪と直して歌って差し上げた。
そうしたら
「歌の名は?・・」と聞く。・・そんなもん知るかい!!・・サビ部分だけを知ってるわけさ・・笑
英語には自信がある所長が、いきなり自分のタブレットを持ってきて「コレ!」・・どうして聞いてんの?・・後ろの席でなにやらやってると思ったら?・・笑
私が歌ったそのまんまが曲名でしたわよ・・

その後、図書館のCDを予約しようと頑張ってる?ネット予約ね・・
「無い!」・・結局、図書館へ出かけて、係の人に聞いて借りてきた。
本人が探せなかったワケ・・曲名が日本語でしたわ。「心の愛」・・中の歌詞カードを見てもわかんなかったらしい(^^;
ベストヒットアルバムだったので、色々と入ってて・・
「paprikaさん!良いやつ選んで!」・・仕方なく三曲をピックアップ。
Part Time Lover は聞いたことがあるだろうとか考えて・・笑

「ホントによくしってんね・・」と言われたので、
「小学校一年生から中学三年まで音楽だけはオール5、体育はオール2」と自慢?する・・笑
「俺は良くて3、いつも2だった・・笑」・・音痴だからね〜・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]