目から鱗・・
2017/05/16 (火)

hare.gif 整形外科に整体にサークルに・・フルの一日。
火曜が休日なので、それに合わせてるから忙しくなる。

整体でのこと。
施術してくれる朝鮮族の中国人の先生・・息子と同じくらいの年・・笑
延吉の出身と聞いてははんだったのだが、やはり
「朝鮮民族が半分住んでるんですよ・・」と。街の看板はハングルと漢字の両方だそうだ。
そして物価は高いらしい。中国でベスト?10に入ると言う。
韓国からはじゃんじゃん飛行機が飛んでいて、修学旅行の行き先にもなってると言う話。
そして3カ国の国境が見える珍しい場所・・の話・・
オモニは昔ながらの方法でキムチを作っている話・・ここで?

「韓国唐辛子は干してるとカビが・・」と言いますと、
「ぬらしちゃダメ・・」
「いえ、濡らしてないけど気候のせいでダメみたい・・」と言いますと、
「切って干すんですよ!どうせ粉にするんだから・・中国でも韓国でも切ってる」・・あら?
鷹の爪と同じように考えていた私がバカだった・・・笑
確かに、切り干し大根のようにすれば良いのだ。カビないのだ・・・気づかなかったドアホ・・笑

それから痛みってのは、東洋医学の勝ちだわね・・・
整形外科はどうしても理由を付けなきゃならないけど、東洋医学は違う
「こんな身体でよく仕事してましたね・・」・・と言いながら、グリグリ・・痛いけど治ってますよ、ホントに。。
足の具合など「なんで?どうして?」の感じになってます。
もっと早くに整体に来てれば良かったよ・・
壁に書いてありましたけど、「他人の手を借りて行う高級なスポーツだと思えば・・・」
そうね?スポーツ選手はトレーナーがついてる。
選手ではなくても、トシなのだから?・・こんなところにお金を使うべきなのよねぇ。。
学費がかからなくなったら、整体にかかるようになる・・笑

子供も出て行き、夫も仕事に出かけていた日だというのに、三人からケータイにかかってきましたよ(^^;
ちっとも楽になんかなりゃしない・・・
あれやこれやと用事を言ってくる。

結婚式のあとはスペインモードに入り、それが終わったら七回忌モード・・あ〜いっそがし(^^;

サルビア、マリーゴールド、ニチニチソウ播種

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]