キュウリネット張り
2017/05/14 (日)

harenotikumori.gif 披露宴の後は品川のホテルで宿泊。
前日から、二泊三日で車は式場に置かせて貰った。
しかしホテルをおさえておいて正解。
前泊して当日の朝はゆっくり当日は酔っ払っても大丈夫。
キモノなど、手土産のお菓子の荷物が沢山あったので、電車ではムリ、車ってホントに便利・・笑

「家に帰ろう。疲れる・・」・・ってことで、8時にチェッアウト。
9時半にピーちゃんのお迎えへ。
近所の鳥屋さんが一日200円で預かってくれる。

迎えに行くとオジサン
「餌を吐いちゃうんだ・・・」・・見ると、お気に入りのおもちゃの下に吐き戻した餌の山・・なんたること!
雄であれば求愛行動にもなるが・・・・・
それからオジサン「早いな〜預けなくても大丈夫だったのに・・」・・商売でしょ?そんなこと言ってねぇ?・・笑

「ピーちゃん」と呼ぶと、カゴの中で大暴れ・・
自宅で様子を見る・・餌を与えてしばらく・・
吐き戻さない・・・と言うことは?・・ストレス?

飼い主(自宅)を離れて、寂しかったに違いない。。インコにも心があるってことで。。

だけど参ったなぁ。。
ルナもそうだったけど、預けると死にそうになるってことでしょ?
全く平気な個体も多いってのに、よりによってウチに来るペットは、自宅大好きなのだね?

カゴから出してしばらく遊ぶ。
疲れて横になってる私の鼻の頭をなめまくる(^^;


畑へ。
キュウリネットを取り付ける。
インゲンの支柱を固定。
枝豆の定植。
大麦の刈り取り(穂刈)をして、干しておく。
色々追肥。

収穫・・玉レタス、大根、カブ、スナップエンドウ(頂き物)

画像1・・品川駅前高輪口。ホテルの窓から
画像2・・「新婦母」って名前らしい・・笑


i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]