結婚式は雨
2017/05/13 (土)

ame.gif しかも土砂降り。

白金台の八芳園にて結婚式。

留袖を着てぐったり・・
花嫁は和装は前撮りなので・・ドレスだけ。本人よりも母親が疲れるよ・・笑

チャペルから披露宴会場までは少々外を歩く。
便利グッズがあるのね・・笑
草履カバーに裾カバー・・係の人が全部やってくれます。殿様気分だわさ・・笑

披露宴の終わりの花束贈呈で、あちらのお母様とウチの夫、娘は号泣。
私はね、泣くかと思ったけどね、色々と気を遣う場面が多すぎて、それどころじゃ無かった・・笑

私と義姉が似てるらしく?・・・数名に言われたらしい。
「へ?体型じゃなくて?」などと大笑い。
「二人で演歌でデビューすっか?テイチクレコードから・・」・・などと・・笑
キモノの二人、そして髪の毛はアップにセット・・どう見ても?演歌歌手?・・爆笑

カラカラ天気で雨。畑は喜ぶ・・笑

でね、もしもこれからなんだかのお祝いの日が雨だったらの挨拶は?
「雨降って地固まる」なんてのは古い・・笑
「雨が降れば、芽が出る、茎が伸びる・・・雨が降ってこそのことが沢山ある・・」・・なんてのはどう?
どんな水やりも雨にはかなわないってこと、菜園家なら皆知ってる・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]