むりやり定植
2017/05/11 (木)

hare.gif 山盛りの絹さや・・友人に「絹さやいる?」
速攻返答「大好き!買ってる!」
ハイ決まり。

畑のオジサンが「配ってよ!」とおっしゃいますので・・
オジサン「贅沢だけど、見るのも嫌になった・・笑」

洗って筋を取ってジップに入れて二つセット。
冷蔵用、冷凍用と作ったわけ・・
早生のタマネギと一緒にお裾分け袋へ入れて、車庫の入り口に置いておくとメールしておいた。
私が留守でも大丈夫。
フルタイムワークに子育てにと忙しい人だから、時間を気にしなくて良いようにと思いまして。

明日の夕方から出かけるので、植え付け出来る苗は全部畑へ。
キャベツ、トマト2種類を植え付ける。
残るはオクラと黒スイカのみ。野菜はね・・笑

今晩も絹さやメニュー。
夫、帰宅した途端・・「豆はもう飽きた!」・・大笑
・・とは言いながらも、我が家の畑で収穫したスナップはチンして酒のつまみにしてる・・なんじゃらほい?

絹さや、スナップは他の野菜に比べて飽きるのが早い。
甘みのせいかな?レタスは毎日でも飽きないからね・・
買えば高いものですが、彩り程度にほんの少しで良い野菜ですかね?
幕の内弁当にひらりと一枚くらい・・笑
卵とじも味噌汁も炒め物も・・1回食べたら「もう結構」ですもんね。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]