絹さやをどっさりと
2017/05/10 (水)

ame.gif 夕方まで雨。夜も雨。

出勤日だったので、畑は夕方の見回りだけ。
植え付けた苗は雨を貰ってピンとしてたし、播種したところのラディッシュなども発芽していた。

二つ隣の畑のオジサンがやってきて、「コレ食べる?」と・・笑
袋いっぱいの絹さやですわ。
ウチはお試し栽培(大麦との混植)に失敗して(大麦に負けた・・笑)手のひらにのるくらいの一度の収穫量。
それでも、夫はチンして酒のつまみにポリポリとやって満足している。スナップも絹さやも。
さすがにどっさりの絹さや・・どうすっかな?と思って牛肉と炒めて卵でとじた。
単なる卵とじにすると、夫は食べない。肉さえ入ってればいいわけよ(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]