色々
2017/05/04 (木)

hare.gif 整体で出来た足のアザだらけはなんとかまともになってきた。
腰は相変わらず痛い。三回は通ってみるつもり。諭吉が飛んで行くけれど・・

まずはピーちゃんと遊ぶことから・・笑
カゴは暖かくなったので土間の明るいところへ移動してある。
カゴから出してしばらくはシートを敷いてあるところで声をかける。
その間にウンチをするのだよ。お尻フリフリしてぽとんとな?(^^;

午前の畑仕事はピーマン一族の植え付け。
コレは迷って迷って・・・
せっかく決めた場所の隣になにやら?・・お隣がトンガラシ?シシトウ?万願寺?
もしも鷹の爪だったらやばいので、ココはやめにして・・・
怪しいのですよ。二本です、そして隅っこです・・・そんなことは無いとも聞いていますが、避けるに超したことはないかな?っと。

枝豆用に考えていた場所の中央に溝を掘り、糠をどばどばと入れて蓋をする。
マルチを張って、千鳥に植え付け。畝幅がピーマン用にしては狭かったが仕方ない。
半分ほど畝が余ったのでどうすっかな?と、ジョイフルへドライブがてら出かけてっと。。
行き帰りは爆睡・・笑

韓国唐辛子とプリンスメロン、そして長なすの苗を購入してくる。
ついでなので高級めの有機配合肥料、有機石灰を2袋。

お昼はマック・・笑
実を言うと、ハッピーセットにトミカがついてくるんですよ。ハンバーガーが食べたいワケじゃ無い・・
先日のランチ会で友人が
「孫がほしがってね・・86が欲しいけどなかなか当たらなくて・・オークションに2000円で出てんのよ!思わず買おうかと・・・」
・・なんて聞きまして・・笑
そんでもって、ハッピーセットを買いましたら?86が出てきましてね・・どうすっかな??
もう一つは働くくるまの清掃車・・夫は消防車が欲しいと言ってる(^^;

帰宅してスーパーへ、。
アイスクリームが食べたくなりまして・・・

それからまた畑へ。
マルチの張り直しと、雨よけの下を耕耘。メロンとほうれん草を作る予定。

極早生タマネギを全部収穫。

そうそう、絹さやがばんばんとれ始めると蛇が出てきます。
以前エンドウの網にニョロっといましたが、今日は畑人に聞きまして
「でかいのが来たぞ・・笑」・・でもね、蛇は悪さはしませんから・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]