てっぱく
2017/04/30 (日)

hare.gif 孫守りの日。

プラレールが大好きな2才のために鉄道博物館へ。
(内心)な〜にが面白いんだか?のババ(^^;
大宮からニューシャトルで一駅、昔は大成駅で今は鉄道博物館駅。
埼玉在住ン年になりましたが、ニューシャトルに乗ったのは初めてです(^^;
いえね、用がありません・・笑

新幹線通過が間近に見られるラウンジがありまして、新幹線待ちをする。
隣には若いパパママと3才くらいの男の子。てっきり?その子が電車好きだと思っていたら・・・
若いママが意味不明な言葉を話す・・○○系○○のナニナニ・・
要するに、鉄オタ夫婦とその子供だったわけです。(内心)キモイ・・(^^;

その、アニオタと鉄オタとは住む場所が違うと感じるオバサン。。
好きなものは自由ですけど、お友達にはなり(れ)ません・・
畑好きも同じようなものか?良い趣味だとは言われるが?・・笑

はやぶさとこまちの通過を見て他の場所へ。
このくらいならババにもわかる。興味はないけどね(^^;

4才の女孫は新幹線になど興味はありません。
プリキュア、アナ雪、ラプンツェル・・こんな感じでお姫様系が好きですね。

てっぱくの中に、キッズプラザなるものが出来まして(4/27〜)そこに駅弁のオママゴトがあります。
もっぱらエプロンを着けてそこで遊んでおりました。ババは疲れる・・

だいたいもぅ、駅で顔を見たとたんに
「お腹すいた!!」・・上の孫が言うには?
「バナナとヨーグルトだけだったから・・」・・ババならちょうど良い量だが?・・笑
混雑する前にお昼にするか?とレストラン。ココがまたお高い(^^;

十分遊んで電車で帰る。
いえね、電車の中で寝ちゃうでしょうよ?と心配だったので、新宿まで送ることにした。
大正解・・池袋で二人ともコテンとなったので、抱っこして丸ノ内線の乗り換え出口まで・・腰が痛いってのに・・・
とにかくお疲れの一日。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]