皆同じ
2017/04/27 (木)

harenotikumori.gif ランチ会へ行く前にプランターなどに水やり。

昨晩ユーチューブでキュウリ農家のを見ていたら、植え付けてしばらくは30度に温めたお湯をやってるのね。
根っこを冷やしてはいけないらしい。
二月で外は寒いしハウス栽培だし、・・と、状況は違うけど、
水やりは少々ぬるい方が良いのでは?と思って、如雨露にくみ置きして日向においてから苗たちに水やりをしたのだ・・笑

ランチ会を終えて畑で収穫。
毎日タマネギ2個・・笑。小松菜、三つ葉。
先日の三つ葉は牛肉と炒めて卵とじにしたら、すんごい売れ行き・・・
今日はオーソドックスに味噌汁の卵とじ。

小松菜はお浸しにして、新タマネギは鶏モモ肉とキノコと一緒にアヒージョ。
すんごく美味しそう・・笑

畑では同時に畑を借りたオジサンと一緒になった。
「・・・・」・・畑大家さんの口うるささに閉口してるらしい・・
コレ、皆同じみたいよ?・・大家さんが現れるとスーと帰って、時間をおいてまた来る人多数。
観察してると面白いんです・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]