喉痛い
2017/04/21 (金)

hare.gif あのぅ・・パソコンを新しいのにしたらとんでもない変換をしてくれる。
喉遺体になったんだよ・・・最初。それから今、別に入力してもそうなる(^^;

それにしても、典型的サラリーマン家庭に育ち、自分も給料取りの夫は
「休め休め!」と無責任に言う。確かにだ、インフルエンザになったとか、高熱が出たとか、下痢が酷いとかの理由ならば休みにするのだが、(他に迷惑だからね)
喉が痛いくらいで普通休むか?典型的自営業の家庭で育った私は、働いてナンボの世界を見てきたわけで・・・有給休暇なんてないよ、自営業にはね・・笑
「何言ってんの?」・・毎度おなじみのセリフ。
とにかく、育ちの違いは何年たってもどうにもならないってことさ。

帰宅の前に畑へ見回り。
ジャガイモ、きたあかりは早いけどメークインは遅いのだと知る。
イチゴは沢山花をつけてる。
一番目立つ通り沿いには、カラフルレタスを並べ植えしてある。ポタジェとまではいかないが、意識はしている・・・
💀支柱の場所は大麦が穂をつけてて、そこにエンドウが絡み上がってて良い感じ。
玉ねぎの早生はかなり膨らんできてる様子。少しづつ食べてもいいかな?

通りかかった老夫婦のご婦人の方が声をかけてくる。家庭菜園を始めたそうだ。
「ジャガイモを植えたのが遅くて・・」・・ふんふん?
いつ頃植えたのかを聞くと、三月中旬・・ちっとも遅くないではないか?・・笑
この畑、ギャラリーが多くてね、何をしても聞かれる(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]