中耕と追肥
2017/04/20 (木)

hare.gif 風邪かなあx?寒気がするし、関節痛が強いような・・
いつも痛いからわかんないのが辛いトコ・・笑

畑見回り。
大根、カブ、人参は間引きと中耕。追肥もしておく。キャベツとレタスにも。
ジャガイモは芽かき。
キュウリ用の畝を作っておく。
ニンニクに土寄せ。
一本ネギに追肥をして土寄せまで。九条ネギの坊主をとっておく。

収穫・・小松菜、レタス。

そうそう、16日はショッピングモールへ出かけたのだった。
孫達にはお昼過ぎに帰って貰った(^^;
とにかく煩くてどうにもたまらん!自分の子供ではないので、怒鳴りつけるワケにもいかず・・・
昔ならキレてるね。義父母も大変だったのだろうね?今になってわかるそのキモチ・・笑


半崎美子のミニライブがあったのですよ。タダです・・笑
でもね、久しぶりにCDなんてもんを買いました。ジャケットにサインをして貰って、少しおしゃべりをして。。
「口ずさんでらっしゃったけど、曲を知ってたんですか?」と聞かれ・・・
「ええ、79.5で聞いてて覚えちゃって・・笑」・・とてもうれしそうでしたよ。

79.5と言えば、家にいるときはほぼ聞いてるんだけど・・・午後のゴゴモンズはいただけない。。
三遊亭鬼丸がメインキャスターをやっててねぇ・・コイツ、あまりにも辛辣というか?ドSと言うか、聞くに堪えないことが多い。
女性のサブキャスターをクビにせず、コイツをクビにしてほしいと思ってる・・笑
。。っま、男性リスナーには人気があるのかどうなのか?ドライバーが多いからね。
下ネタが多くて人格を疑うことがあるよ・・大っきらい。
落語家、真打らしいけど、コイツがいるから落語は行きたくないって感じ。

そんなんで、午後はラジオがオフってことになる。

午後、寒気がするので風邪薬を飲んで少し休む。
夕方、レタスミックスをボールプランターに播種。
真冬に播種したネギをイチゴプランターの隅っこに居候させておく。
各鉢物に水やり。

画像・・半崎美子ファーストミニアルバム。朝日新聞の天声人語にも出ちゃったね・・笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]