やっぱりねぇ・・・
2017/04/19 (水)

hare.gif 爽やか天気。

家の西側(勝手口)に置いてあった植木鉢類を南側まで運ぶ作業がメイン。
西側の隅っこに雨水タンクがあるので何かと便利だったけど・・乱雑になってくるのがストレスになっていた。
塀を作ってない我が家の悩み。

西で苗を作ったり成長途中の花を置いて、東南側玄関前に飾る・・と思っていたが、
東南で育てて西に飾る方が良いことに気づいた・・笑
玄関側にはカーブ階段と目隠し壁があるんだから。
だけど・・チャイムまで来る人なら気づかないとは思うけど、ドアまで来たら驚くだろうなぁ。苗かごがズラリ・・大笑

セッセと作業をしていたら、通行人が「始まりましたね・・笑」・・・と。
「ええ、寒い時はやる気が起きませんし・・笑」・・すると?
「赤ちゃんができたかと思ってた・・」・・へ?ええ?なんですと?
お年寄りだからか?私が良く見えないのか?冗談にしては真顔・・
「赤ちゃんはお隣に生まれまして、ウチは孫でして・・」・・慌ててしまったよ。。たぶん、隣の赤ちゃんの泣き声が聞こえたのだと思うけど・・・
目が悪いのだろうね?隣の奥さんとの区別がつかないのかもね?・・笑


それと今の50代は、30代や40代と同じような服を着てるもんね・・・下手したらもっと派手。
住宅メーカーの二世帯住宅のパンフレットのような、おばあちゃんルックなどありえない・・笑
地味なセーターにモスグリーンのスカートみたいなスタイルね?・・積水のパンフにあったような?・・笑

スーパーの水曜セールに出かける。卵が特売だった。

店内の試食コーナーで料理をしてるオジサンがいるのですよ。
かなりの年配おじいさんなのですが・・・試食品が抜群においしいわけね。。
勇気をだして聞いた。
「あのぅ、オジサン!どこで料理をしてたの?私、オジサンの時は必ず食べるし参考にするし・・美味しいから」・・
すると
「東京だよ・・」・・私「ホテル?」と聞く。板前さんの料理ではないのですよ。。
すると
「Tホテル」・・あ〜〜〜〜!!!やっぱりね・・笑

「オジサン!レシピも?」・・と言う。
すると
「うん、まぁな。レシピはスーパーが考えてるけど、アレンジしちゃうからな・・笑」
スーパーが売りたい商品、その日の特売商品を組み合わせて上手に作ってる・・

オジサン
「料理は楽しまなきゃダメだぞ!」・・毎日の献立、作る人は大変だからねぇ・・ついつい、「まったく!めんどくさい!」・・になっちゃうね・・笑
オジサン
「チャーハンは最後にコレだ・・笑」・・コツも習ってきましたよ・・(ホントのことだけど)ヨイショして得をしてきた・・笑

ちょっと頑張りすぎたかな?腰が悲鳴をあげている。
お風呂でストレッチだな。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]