シャチハタ
2017/04/11 (火)

ame.gif 寒いわ〜
四月中旬になってこの寒さと雨では、夏野菜の準備が遅れる・・と思って昨日頑張ったら?テキメンの筋肉痛(^^;

整形外科のリハビリの日なので先生に、「わかっちゃいたけど、やっちゃった・・笑」
「太ももの前も後ろもパンパンですね・・」・・と言われた。
お風呂でストレッチもやってたんだけど、ダメですねぇ・・日頃の運動不足と膝を曲げられないという悲しい現状・・笑
この筋肉痛が取れて、いつもの状態になるまで一週間かかる。
消炎鎮痛剤を塗りたくって、臭いのなんの・・笑
しかしま?・・足腰の痛さでは死にませんので。。


筆箱に入れてあるシャチハタの蓋が外れやすくなってるので、購入できるかと調べる。
記憶では部品販売をしていたのだ・・しかし今?新品を買ったほうが良いのか?どうよ?・・と。

シャチハタってのは長持ちする。
仕事用、玄関の荷物受け取り用、(職場で急ぎの時に使う)ネームプレートにぶら下げてるもの・・何年使っているのやら?
こんなに長く使っている人ばかりでは、シャチハタは儲からんだろう?と思ったりする・・笑

蓋は100円しないのだが・・インクカートリッジが2本で330円。。フム。。
補充用インクというのが曲者で、それぞれに専用のものがありまして。
手持ちの補充インクが使えるタイプの新品が、送料込みで750円なのですよ・・悩むわ・・
750円で悩む必要もないと思うけど、手持ちのシャチハタが無駄になるのがもったいない・・笑

しかしインクがすぐに無くなってしまうので、蓋とカートリッジを買うよりも新品が良いかもね?
と思って、ポチ。
補充用インクは死ぬまで持ちそうにある。一度に一滴二滴だもん・・笑

皮膚科通院が加わって、少々忙しい・・
医者通いに忙しいとは・・・老人ではないか?・・笑
皮膚科は三か月くらいかかると思うのだが、診察受付は自宅のパソコンやスマホで出来る。
今はまだ当日の受付のみのようだが、「ただいまの待ち人数」が出たり、診察時間近くになるとメールやら電話やらをくれるサービスもあるのだよ。
待ち人数が少ない時に即受付をしてから自宅を出ると、すぐに診察を受けられる仕組みになっているようだな・・・イライラ解消策。
ピタリとは行かないだろうけど、忙しい人には良いシステムだ。


真央ちゃん引退のニュース。
♪子供の頃からエースで4番♪みたいな人ですね。娘と同い年。
26歳で引退とは、厳しい世界なのですね。人生はこれからなのに・・笑

菜園とは関係なく、沖縄の由布島で買ってきたセイロンベンケイソウが動き出しました。
葉っぱを水に浸しておくと、そこから芽が出て成長する面白い植物。
葉っぱの先から小さい芽。夫が大喜び・・笑
毎日毎日観察して「オカーサン!出たs!」

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]