皮膚科
2017/04/05 (水)

hare.gif 良い天気の日の出勤は嫌だ・笑

左手の中指に5個もイボが出来たので皮膚科へ。
素人治療でイボコロリを使ったのだが、一時的に良くなっても完治せず・・・なので医者にでも行くか?・・と。
治療方法は知っている。液体窒素でジンジンするやつ。
それプラススピール膏も貼り付ける。やっかいだよぉ。

ついでなのでカイカイ病(乾燥してかゆいヤツ)の薬と保湿クリームも処方して貰う。

受付のカウンター下のポスターを見ると、「医者が作った美容液・・・」
商魂たくましい医者だなぁ・・笑
医者は数名いるのだが、ここの経営者の先生はもともと薬剤師でその後医者になった人だと聞いている。
いったい何年学校に通ったのかしらん?・・笑

OLの時にもいたけどね、国立大学二つ(東大ともう一つ)に通った人。
大学院ではなく、4年を二回・・実家が薬局だったっけかな?どうしても薬剤師の資格が必要だったらしい。

帰宅して夕食は簡単に。
チキンライスを作って卵を焼いて・・とくりゃ?オムライス・・笑

ジムへ行くときに通る神社の桜がきれい。
子授け神社として最近大繁盛している。
ライトアップしててなかなかのものだ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]