一本ネギの植え付け
2017/03/30 (木)

hare.gif 良い天気で暖かい。

年度末で期限切れになる金券で買い物へ。
なんと!直売所で使えるんです・・笑
イチゴのシーズンなので10時には駐車場は空いてない(><)
何とか車をとめて店内へ入ると、そこは「どこのバーゲン会場?」と思うほどの人・・今日は平日よね?・・と思ったわ。

5000円分、なにを買おう?とうろうろ。
一本ネギの苗が100本¥600、良い苗だ。
花の苗も安く出てる・・かごへ。
近隣の養鶏場の卵20個・・かごへ。
地元醸造の醤油とだし・・かごへ。
その他もろもろを清算したら5000円と少しプラス・・暗算はしてなかったけど、上手なお買い物・・笑

帰宅してから畑へ。
九条ネギの隣の畝に一本の溝を作り、ネギを植え付ける。

収穫物は春菊。ブロッコリーは飽きた(^^;

花苗はいったん軒下へ。

このご時世に・・笑
JYJファンの友人が空の巣症候群のようだ。
覚えてますかね?東方神起。。分裂して2対3になって3がJYJで2が東方神起。
その年頃になって?というか遅いけど、兵役についたそうで・・・何をしたらよいのか?の症候群。
もう一人の友は「お金を使わずに済むわ〜」と笑っていたが・・・東方神起の方のファン。
「もうね、家の片付けもできなくて、やる気が全然なくなって・・」・・重症(^^;
医者も認める更年期障害にテキメンに効くこととは、何かに熱中すること・・それがなくなると怖いことになる(^^;

私みたいなテキトーファンなら大丈夫なんだけどねぇ。。
まぁ?しいて言えば、歌が抜群にうまいジュンスが贔屓・・笑

春菊を何で食べるか?と思って、ありあわせの牛肉としめじ、それからネギと豆腐と一緒に煮込む。
夫が食べて「これ、〇〇の牛すき鍋の味だな・・」・・私はそんなの知らん・・笑
だけど、味はそっくりだったらしい。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]