写真整理
2017/03/27 (月)

ame.gif 雨で寒い。

母に電話をする。
国会中継の例のヤツは飽きたらしい・・笑
「あんなもん、嘘ばっかりつくヤツばかりで・・・」・・むかっ腹はわかるけど、精神衛生上見ない方が良いかもね?
大相撲の稀勢の里の応援も。他に誰もいないTVの前で、身体を揺らし大声援をおくっていたらしい・・笑
「たいしたもんやと思わんか?稀勢の里・・」・・怪我をしていたのは知っている。
プロ野球にしろ、サッカーにしろ大相撲にしろ・・熱くなることは滅多にないよ(^^;
これも更年期の症状なのか?感動とやらがない・・笑

娘に頼まれていた写真などを出す。そのついでにいらない写真を捨てる。
子供が成長したということは、自分が老けたのだと実感した一日でしたわ・・笑
タイムテーブルごとに着々と年を取ってる・・・当たり前

娘が高校の時に一緒に行った韓国。
その時
「え?親子なんですか?友達か同僚だと思った」・・と言われました。
そして先日のアンコールワット旅行でも
「え?今なんて?言いました?おかあさん?友達じゃなかったの?」・・どうしても親子には見えないらしい・・・同時に年を取ってるからか?
改めて見かえすと?・・似てないんだなぁ。幼稚園の頃も「〇〇ちゃんは誰に似てるの?」と母親を前にして聞く人がいたからね・・笑
娘は不服ですよ・・・そりゃそうだろう、友達だとしたら年が離れすぎてる。

似てない母娘・・何気ない仕草に義妹を見るからね・・・彼女によく似てるね。
娘は義妹の記憶は全くないと言うが・・・
亡くなった義妹の写真も数枚ある。。義父母のも・・整理したくないと思ったわね・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]