2017/03/26 (日)

ame.gif 残念な雨。

スマホ育児とやらがあるけど、2歳の孫はタブレットを平然と操作する(^^;
だけど、私のノートPCもタッチして動かそうとする・・大笑

4歳の上の女孫は、40年以上前(約50年ですよ・・笑)のリカちゃんで遊ぶ。
はるか昔に私が遊んだリカちゃん・・笑
残念ながらリカちゃんハウスと、ママのアクセサリーショップは近所の子に貰われたのだけど・・よくもまぁ?覚えてるもんでしょ?昔遊んだおもちゃ・・笑

着替えの洋服は今では2つしかないし、髪の毛もボサボサだし・・・
物持ちが良過ぎる?  おばあちゃんの子供の頃の人形・・大事にしまっておいた曾祖母ちゃん。。
断捨離とかミニマルとか言いますがね・・・捨てりゃ良いってもんじゃありまっせん・・笑
雑誌やら流行り本に右往左往するもんじゃありまっせん。片付けがすべてではありまっせん(金八風)・・笑
それにしてもリカちゃん人形の胴体は劣化しないものですね・・驚きですよ・・

娘が使ったシルバニアファミリーのセットでも遊ぶけど、リカちゃんのほうが好きらしい。
書いてて気づいたけど、リカちゃんのことをリカちゃんと教えてない。おもちゃ箱に入れてあっただけ・・どこで覚えたのだろう?
「リカちゃんがケーキを食べま〜す」とか言って、おままごととドッキングさせてたし?

それにしても、今のリカちゃんの洋服は昔のリカちゃんでも大丈夫なんだろか?サイズとか・・・
着替えを増やしたいけど、気になるなぁ・・・

息子の礼服を作りに出かける。
太っちゃってまぁ?AB体ですってよ(^^;
「痩せる予定は?」・・と聞いてやったわ、自分のことは棚に上げて・・笑
180aでAB体・・相撲取りだわさ(^^;

大相撲と高校野球を行ったり来たり。・・夫がね・・笑
珍事ですわね、引き分け再試合が2つ。
稀勢の里は怪我をしてたそうで・・お父さんがTVに映ったもんだから
「あれ?お父さんはデブじゃないね・・」と言いましたら、夫
「相撲取りは部屋に入ってからデブになるんだよ!」・・そうなの?元デブではなかったのか?・・知らなかった・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]