墓参り
2017/03/20 (月)

hare.gif 我が市からお墓のあるところまでの道路が開通。約70キロ。
一直線とは言えないが、標識は一直線と言っても良いだろう・・笑
短縮時間は30分くらいかな?

本家へ寄る。
伯母さんの新彼岸。
手土産だけで包みもせず(墓参りついでに寄ったもので準備を忘れ、到着して気づいた)・・苦笑
でもね、向こうも
「お返しが足りなくってよ。ビールでいいか?・・笑」
このビールがまた・・・賞味期限切れ・・大笑
「腹を壊しても責任はとらねぇぞ!」・・と言いながら箱を持ってくる。

次いでにお米ももらっちゃって・・・
夫に・・包まなきゃならなかったねぇ・・と言いますと
「葬式と四十九日にどっさり包んだから良いんじゃないか?」・・そうとも言える。
だから、お米が出てきたんだろうし・・・
しかし・・「新盆は余計に包むことにしよう」・・と提案しておく。

帰り道に園芸店による。
苗の調達。

道の駅にも立ち寄る。
馬酔木と西洋シャクナゲの鉢植えを購入。
また増やしちゃって・・(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]