播種
2017/03/17 (金)

hare.gif MP3を音楽CDに・・と頼まれていたのだが、待っていてもカラCDを持ってこない・・・
この人、以前もすっぽかし・・すっぽかし名人・・笑
とにかく、独特のパーソナルタイムがあるようで・・・

午前はそのせいで時間を無駄にした。
そして午後は畑へ。

大根、蕪、人参の播種。

とうとうヒヨの襲来があったようで、よその畑にはネット。
キャベツはどうだろ?と見に行く。
無事ではあるが、ヒヨの糞?・・3個を収穫。残りは一個。
一個はヒヨにくれてやってもいいかしらん?と思ったわけ・・笑
私の畑は作物が少ないせいなのか?襲われなかったが、二つ隣のキャベツは全滅だそうで・・お気の毒。

コンパニオンプランツとして植えてあった九条ネギが立派に育ちまして、
「ネギいかが?」とお隣へ。
お隣はネギがよく出来ない・・どうして?
・・で、ベテランさんが言ったそうだ。
「ネギの一列植えはダメ!」・・そうかしら?私は一列しか植えてない・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]